子供が2歳になりました

早いもので、子供が2歳になりました。

本当に産まれてからはあっという間。激動の毎日で、いつの間にそんなに経ってたのという感じ。

自分の誕生日をもう何度も繰り返して、段々特別感が無くなってきていたけど、子供の誕生日は格別。自分の誕生日よりずっと嬉しいのね。とにかくここまで元気に育ってくれたことが嬉しい。 

最近は話せる言葉がどんどん増えてきて、ついに自分のことも呼んでくれるようになった。

会話が通じると、とっても嬉しそうにニコニコしてくれる。

乗り物大好き、みかん大好き、抱っこ大好きのあまえんぼちゃん。あなたは我が家の天使です。

これからも病気せず、外をたくさん元気に走り回ってほしいな。

 

で、今日は会社をおやすみ。

あまり無い自分の自由時間、何をするか非常に悩むのだけど、

午前中はカラオケで楽器を吹いて、午後は近所のスーパー銭湯に行ってきた。

 

楽器は久しぶりに吹くからそれはそれはへっぽこだったのだけど、途中でアンブシュアがおかしいことに気づき、そこから少し立て直せた感じ。

気を抜くと粘膜奏法になるので、マウスピースのリムの中に唇を収めるのが大事。

そしたら唇のことあまり考えなくてすむようになる。この吹き方だと響きにも深みが出る感じ。

唇は上から固定して、舌の奥や上半身を力まないように意識。

って、いうのが次回吹くときも最初から徹底されていればもう少しいい練習にできそうだ。

 

で、スーパー銭湯はネットでヨッピーの記事を読んでから、いつか温泉行きたいなと思っていて、やっとこさ本日実現。

平日昼間とあって、おじいちゃんまみれだったけど、いろんな種類のお風呂があって、最後は交互浴をしてぽっかぽか。日頃の疲れを少しは癒せたかな。

 

やりたいことがまだまだたくさんだな。