繁忙期

すっかり繁忙期シーズンに突入。

毎日終電でございます。

ほんと毎年忙しくなっていく。

世の中生産性なる言葉が流行っているけれども、これを定時で終えられる人間がいるものなら是非やってみていただきたい。

客の生産性を上げさせないことにはこちらの仕事も捗らない。もうできあがった案件の細かな修正が来続ける。しかもタイト。生産性高い人は、事前に詰めておくべきとなるのだろうけど、出来る限り詰め切ってからの今だからなあ。なかなか思うようにはいかない。

 

子供には週末しか会えなくなった。日々の成長が感じづらくなるのは寂しい。

最近はデザインあに合わせて「あ、あ」て言うようになったり、曲に合わせて踊ったり(リズムに合わせて少し前傾姿勢になる)、布団で昼寝できるようになったり、少しずつ成長してる。

 

繁忙期終了までたしかあと70営業日ぐらい。あと少しなような、まだまだかかるような。