束の間の

相変わらず社蓄真っ最中です。
今日は研修。朝はやめに来て、夜仕事してから帰る。

帰りの時間を少し遅めに話して、スタバに入店。ぷはーー、癒されるーー。
なかなか自分の時間をとれないから、こういう束の間の癒やしは大事。

今日はマネージャー研修だったのだけど、自分はほんとに部下のこと何も知らないなと。どんな働き方がしたくて、どんな目標があって、今何に悩んでるのか(あるいは悩んでないのか)。何もわかってない。

これじゃマネージャーなんて言えないや。繁忙期が終わったら、一度じっくり話してみよう。
先輩後輩時代よりも、大切にしなくちゃという思いは強くなった。
この子の社会人人生を左右しかねない。仮に短い間だとしても、楽しい社会人生活を送る手助けをしてあげられれば。なんなら賞とか取らせてあげたい。その子が望むのであれば。

個人的には、繁忙期が終わったら自分に何かしらご褒美を買ってあげたい。本当はiPadとか欲しいけど、家内稟議は通らないだろうな。。iPadで何をするかといえば、結局今ケータイで見てるものと何も変わらないのだけども。よくてdマガジンとか?

ふう、しかし眠いな。。あと1ヶ月経てばきっとこんな日々も終わりを迎えている!はず!