すくすく成長中

子供の成長を毎日にブログに残しておくと、後から読み返して「あの時はああだったね!」なんて盛り上がれるのかしら。
でも、昔書いた日記とかほとんど読み返してないな。。

そんなわけで、うちの子は今2ヶ月弱。
・自分に似て、眉毛が薄太い感じに生えてきた
・よく笑うようになった。視界に入ったり呼びかけながら触るとテンション上がって手足バタバタ
・体重は5kg弱
・三時間おきにお腹が減るみたい
・だっこ、おむつ、お腹減ったの3パターンでしか泣かないからわかりやすい
・ちょっとした物音でもモロー反射。耳がしっかり聞こえてるのは嬉しいね。
・新生児ぽさは無くなったかな。おめめおっきい。
・耳の縁にそって毛がびっしり!お猿

自分の子ってのがこんなにかわいいものだとは。自分を見て嬉しそうにしてくれると、もう幸せです。まあ、遊んでくれるのが他の誰であってもあんな風になるとは思うけど笑

1日1日変わっていく子供の成長は嬉しいけど、もう新生児の頃の感じは無くなっていくわけで少し寂しくもあり。これをまた味わいたくて二人目を産む家庭もあるんじゃなかろうか。

いやー、かわいい。帰ったらギュッと抱きしめてあげるんだ(自分のため)。