焦りっぱなし

年始の仕事が始まってから、ずっと焦燥感を感じてる。
客にもらった情報から見積を作成するんだけど、早く見積出さなきゃいけないって意識がずっとあって、客待ちなのに不安でたまらない。

営業も早く見積をだしたいって言ってて、全ては客の情報待ちにもかかわらず、自分のせいで遅れてるような気になってしまう。

仕事中ずっとそれが引っかかってて、何度も何度もそのせいで思考が停止する。いったい、今日の仕事の何時間分を無駄にしたのやら。。

もっといい意味で機械的にこなせるようにならないと。
今の自分にできるのは客に催促するぐらい。あとは一旦忘れて、ほかの作業をガンガン進めないと。

後ろ向きな不安を抱えると、ほんと仕事進まなくなるな。毎日同じような反省してるんだから、いい加減前に進まないと!