頭つかおう

最近脳みそが回っていないというか、自分頭悪いかなと思うことがよくある。
普段思考していることって、いつも同じことな気がしていて進展が無いというか、頭使ってる感がない。思考というのも微妙で、気持ちを頭の中で読み上げているだけ。眠いな疲れたな寒いな。
テレビ番組は無の状態で見て、ひたすら受け身の状態。
仕事は頭使うけど既存のシステムを使ってなにかするだけだから、ノウハウさえ覚えちゃえば経験値だけで何とかなってしまう。
唯一楽器に関しては頭使いながらやってるけど、お休み中のいま、なんかこのぼけーっとした感じが気持ち悪い。
世の頭良い人は常に思考がフル回転。面白い何かを考えてひたすら前進中!て感じなのだろうか。
頭使わない原因に、全部ネットで調べちゃうってのもあるんだろう。ネットで情報集めておいて必要そうな情報はEvernoteに保存しておく。必要なときに覗きにいけばいいだけ。

頭使うことといえば、料理、勉強とかかな。あとはやっぱり楽器か。
ぼけーっとしてるのは気持ち悪いけど楽だからついつい続けちゃうんだよな。ゲームもいいのかな。難しいゲームって頭使うよね。飽きると攻略サイト見ちゃうんだけどね。なんならYouTube再生しながらそれをなぞる。いかんいかん、怖いぞインターネット。