RS

子供がRSという、ウイルス性の風邪にかかった。

病院では風邪という診断だけだったけど、ネットで調べる限りはRSだったのだろうと思う。

 

先週の金曜日から38~39℃の熱と鼻水を出して、ようやく熱が下がったと思ったら食欲がどんどん無くなっていって、ほとんど飲まず食わず。

普段「まんまー?」と言いながら旺盛な食欲を見せていた子供が、全く食べ物に関心を示さず、むしろ見ただけで泣きわめく。

火曜日はそんな調子でずっとぐったり。このままいくと、入院して点滴うつことになっちゃうか?とさすがに心配になったけど、水曜日になったらケロッとしてた。

 

子供の回復力はすごい。

ただ、食欲はまだいまいちだし、熱鼻水が治まってきた代わりに咳がひどくなって、なかなかうまく寝付けず苦しそう。

 

これまで健康そのものできたから、今回が産まれてから一番調子悪い時期だったと思う。子供が苦しい思いしてるのは見てられないな。

 

昨日はたまたま有給にしてたから子供の面倒見ることができた。

食欲ないながらも、サツマイモスティックとゼリーをたくさん食べた。

サツマイモスティックを食べ飽きると、こちらに差し出してくれて、食べるとニコニコしてくれる。かわいかった。まあ、ペットに餌やるみたいな感覚だったのかもしれないけど…笑

 

これから寒い時期に入るけど、元気に過ごせますように。