iPad買った。

iPad買った。

 

chromebookとどっちにしようか迷いに迷ったのだけど、retinaディスプレイへの憧れをどうにも捨てきれず。実際ディスプレイはすばらしかった!!

 

dマガジンをやるにも、chromebookだとあまり画質よくないよなぁとかも考えて。やっぱり非常にみやすい。

んで、買ってみてたしかに満足しているのだけれど、やっぱり不向きなこともたくさんあるんだなぁと実感。

実際、いまこの投稿を外付けキーボードでやってみてるのだけれど、、まあ書きにくい。

不慣れなのもあるけれど。

やっぱりpcの代替機にするには無理があるかな。

 

もちろんいいところもたくさんあるんだけどね。

会社の諸々のメモをEvernoteではなくGoogleドキュメントにしようと決めた今、chromebookも別途ほしくなっちゃうな。

pcのサブ機として使うなら向こうのがやはり優秀。

 

とりあえず、当面の目標は文鎮化させないようにすることかな。